からだの調べ こころの詩 

神戸❁花隈~整体サロンからのつぶやき~

電磁波対策①

そもそも電磁波の身体への影響を信じるか否か?

ブログ更新が滞りがちで申し訳ございません。

今日はサロンの電磁波対策の話です。

これだけWIFIの電波が飛んでるのにナンセンスだと笑われたり、馬鹿にされる方もおられるし、電磁波過敏症の方なら興味持って読んで頂けたり…。私はそこまで過敏症でもないし、防止や抑制グッズを100%信じている訳ではありません。でもなんとなく効いてるのかもなぁという期待は持っています。人間の身体のシステムに生体電流が存在し人体に電気が通るならば、何らかの影響が良しにつけ悪しきにつけあるということです。

ちょっと宣伝になりますが、サロンでは周波数による色彩療法や色彩心理などを取り入れています。色彩療法は色光療法、また光線療法などです。今のところは通常の用いない施術をメインでしています。追々上記内容についてお知らせするつもりです。

 

話が反れました。サロンは25㎡くらいの広さなのですが、なぜか異様に電源コンセントが多いのです。差込みが2つあるのが計7ヶ所も…。異様ですよねぇ…以前のリラクゼーションサロン、もともとの整体院が増設したに違いないですが…何の機器を使っていたのか不思議でたまりません。

最初に店舗の下見をした時、なんかボワっと電磁波?らしきものを感じました…なんか落ち着かない感じでした。コンセントの差込み口から電気が放電してるのでは?(電気のしくみはど素人なので)と勘ぐったものです。

そしてネット検索して良いものを見つけました。電磁波防止コンセントキャップです。価格も良心価格。今ではサロンの使用していない差込み口には、オヤイデさんのコンセントキャップがはまっています。ボワっとした感じはなくなりました。

前出の壁紙塗料のマイナスイオン効果もあるのかもしれませんが…。

気になるお方は一度お試しあれ。

小柳出電気商会 コンセントキャップ 4個入り MWA-EC

小柳出電気商会 コンセントキャップ 4個入り MWA-EC