からだの調べ こころの詩 

神戸❁花隈~整体サロンからのつぶやき~

ひとヲつ整体❁サロン紹介①

f:id:hitowotsu-rana:20191018113346p:plain施術録

ひとりひとり

一度施術を受けられたお客様は必ず施術録を書いています。料金も安いしリラクゼーションのようにお気軽にやってるんだろう、と思われたりもします。

症状がハッキリとあって改善したい場合、次のご予約をお取りして何度か続けていただかなくては、一時しのぎにしかなりません。しかし少し疲れたり凝ったりしているくらいなら、定期ケアとして月一度くらいを目安に来ていただければ大丈夫です。後者の場合時間はかかりますが、一年後には心身の変化が感じられます。次回のご予約を強要したりはしませんが、ひとりひとりの方と長くお付き合いが出来ればと願っております。どちらにしろ、次回お越しになられるつもりで施術録を書いています。

なので、気持ちがいいだけのリラクゼーションではありません。

記録をとること

しばらくご来店されない方の症状や状況等を全て覚えていることは出来ません。なので記しておくことで、次回の施術をスムーズにすすめていけます。

もちろんその間にどこか傷めたり酷使したりして、前回と症状が違う場合も多々とあります。なので毎回の状態確認も怠りません。

お客様のご想像以上に時間をかけて対応しています。

ビフォーアフター

まだネットには載せていませんが、任意の希望者のみビフォーアフターの姿勢写真をお撮りさせていただいています。客観的に目でみて確かめることで、改善されるイメージがつきやすくなります。

アフターケア

当サロンで初めて施術を受けられたお客様には、数日後にアフターフォローメールを送らせていただいています。(メールアドレスを教えていただいた方のみ)

施術を受けたままにしないように、その後の反応やご体調をお伺いしたり、ご質問等をお伺いいたします。

何度も何度もしつこいメールはいたしませんので、ご安心くださいませ。

清潔(衛生)

・使い捨てフェイスペーパーを使用していること。

・フィスタオルは(同じ柄だとわかりにくいのですが)わりと頻繁に変えていること。

・胸マットはカバーを使用せず、その都度アルカリ電解水にて拭いていること。

(消毒エタノールは合皮生地を傷めやすいのでアルカリ電解水を選択)

・拭きタオルも使い分けて頻繁に洗浄していること。

・ベッド敷タオルも定期的に選択。

・お着替え用衣類もわりと頻繁に洗濯していること。

・お水やお茶などの飲用は紙コップを使用していること。

・消臭スプレーは除菌作用のある天然ユーカリ成分のものを使用。

・サロンの排水口には微生物洗剤で除菌。

・(ありきたりだが)トイレ掃除や店内掃除は毎営業日に行う。

等々…他に思い出したら追加します。